お知らせ(終息)

 平素より当法人の感染予防対策にご理解ご協力頂きまして、誠にありがとうございます。

 8月14日(金)、8月17日(月)に介護老人保健施設 透光苑において1名ずつ(計2名)の入所者様より新型コロナウイルスPCR検査の結果、陽性が判明しましたことをお知らせ致しておりました。

 14日に入院先で行われた抗原検査で陽性が判明した入所者様におかれましては、同日中に適切な医療機関へ転院されPCR検査を行った結果、陰性が判明。その後のPCR検査でも陰性が確認されており、当初の抗原検査の結果が偽陽性であった可能性が報告されております。

 また、17日にPCR検査で陽性が判明した方以降、関連とみられる新たな体調不良者もおらず、14日が経過しました為、今回の介護老人保健施設 透光苑においての新型コロナウイルス感染につきましては終息となります。

 当法人としましては、今回の検査結果等に関わらず、今後も引き続き職員・入所者様・入院患者様の体調変化には留意し、法人内全ての施設において日々の徹底した消毒を行い、感染予防対策を取ってまいります。念のため中止しておりました通所のデイケア(透光苑)も、9月1日(火)より再開と致します。

 なお、このようなお知らせは、正確な状況や情報をお伝えすることで新型コロナウイルスという見えない恐怖に対する不安を軽減し、不確かな情報による不適切な誹謗中傷や風評被害などを防ぐことを目的としております。各種制限につき、皆様方にはご迷惑をおかけ致しておりますが、引き続きのご理解、ご協力を何卒よろしくお願い申し上げます。

≪お問い合わせ先≫ 
介護老人保健施設 透光苑
代表番号 0476-73-8611
受付時間 9:00~17:00(平日のみ)

令和2年8月31日
医療法人社団 透光会
理事長 岡井平太